fc2ブログ

急遽仕事納め

こんばんは朔実です。

今日は27日、一般的な企業なら明日が仕事納めとなると思いますが、急遽
仕事納めしてしまいました。
毎回出だしで書いている体調が変な方向に展開を始めたので用心のために
明日再度医者に行こうかと思います。
症状としては、夜、寝る時間あたりから急に咳をするようになり、昨日も
3時過ぎまで寝れない状況が続いたと思います。寝不足もですが、咳をすると
肺のあたりが痛むので、これまでにない症状でちょっとビビったので、
お休みしました。
働いてるみなさん、あと1日ですが、明日までがんばってください。

マイ自転車の方は、本当に成田に到着したようです。関税やら配送やらで
年末押し迫ってるので、ちょっとハラハラですが、なんとか年内納車と
いけそうな感じです。

なんか自転車に乗れないので、ドラマ、映画ネタですが、昨日「相棒Ⅱ」を
見てきました。相棒は、シーズン1(アメリカのドラマの影響でシーズンXX
なんて言い方しますが、あんまり好きじゃないんですよね。なんとなく・・・)
以降、欠かさず見てましたが、ミッチーになってから、あまり真面目に見なく
なりました。長い割にはクオリティーは相変わらず高いので、いい作品では
あるんですけどね。
説明しなくても大方の人はわかると思いますが、簡単に書くと、特命係という
窓際部署(本来の設立の趣旨では違う部署だったようですが・・・)に所属
する。杉下右京(水谷豊)と亀山薫(寺脇康文)のコンビが、事件に首を
突っ込んで、解決する話で、今は2代目相棒として神戸尊(及川光博)として
活躍しています。
まあ設定の、窓際部署というのは、過去の刑事モノでも結構ある話で、また
切れ者で、上に煙たがられているというのもよくあるパターンで、話のすすめ
かたも、コロンボ的に理詰めで証拠を積み上げて犯人に迫るパターンと
過去の刑事モノを考えると、変に目新しい物はありませんが、安心して
見れる作品です。ちょっと前まで、はぐれ刑事シリーズが長い間人気でしたが
それとは方向性も違って、斬新な印象がウケてるのかもしれません。
「傷だらけの天使」の頃から水谷豊を見ていますが、過去に無い役柄だな
と思いました。昔は「あにきぃ~」なんて言ってたんですけどね。

往々にTV版と映画版は、どうしてもテイストが違ってきて違和感を感じますが、
相棒は前に上映された物も含めて、テイストもテンションも同じで本当に安心
しみれました。そういう意味で、あえて映画館で見る必要があるかというと
たぶんDVDで十分だと思います。こうかくと悪い意味に取られそうですが、まあ
CM無しで集中して相棒を楽しむという意味で、映画はおすすめかも知れません。
まあ1つだけ「ええっ・・!」と思うことがありますが、見てのお楽しみ。

なんと家に帰ったら、自転車届いてました ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

IMG_2696.jpg



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます!

はじめまして。

NEW Bike 納車おめでとうございます。
じつは自分もCANYON購入しまして、おなじく本日納車されました!

体調崩されているようですが、早く治されてNEW Bikeに乗りましょう。

到着うらやましいです

はじめまして。
通りすがりの者です。

納車おめでとうございます。
私はCANYONのCF8.0を購入しましたが、カードの引き落としが上手くいかないと連絡があり(しかも実際は落ちていた)、色々やりとりをして、まだフランクフルトです。順調に手続きが運んだようでうらやましい限りです。

今は気長に納車を待っておりますが、どうやら近場にお住まいのようですので、荒川CR等でお見かけしたらよろしくお願いします。早く乗れるといいですね!

No title

おお!ここにきてCanyonユーザー増えてきていますね。
しかもみなさんクリスマスプレゼントで購入されているのかな?(笑

到着おめでとうございます~。

Re: おめでとうございます!

こんばんは、たーにんさん

ブログ見てくれてる人いたんですね。ちょっとびっくりです。

でも、同じ時期の納車という話を聞くとそれだけでも嬉しいですね。
どれを買われましたか?国内でPinarello、Trekなどのことを考えると
格安ですよね。

年始にインプレ出来ればいいなと思ってます。

Re: 到着うらやましいです

こんばんはキースさん

やっぱりCANYONは情報が少ないためか、なんだか集まってきますね。

お互いにどんどん情報を発信してユーザーを増やしていきましょう!

カード引き落としの件は、海外通販をする上でひとつのネックなんですよね。Paypalに対応していたら
基本Paypalを使うようにします。今回もちょっと心配しましたが、私は特に問題なく通ったようです。
まだフランクフルトですか、トラッキングを見るとフランクフルト→ケルン→ムンバイ→深セン→成田
の順番のようです。Percelforceだとケルン→成田の表記なんですけどね。
でも、出発してしまえば2、3日で届きますよ。

荒川メインに関東一円を走りまわっているので、機会があれば一緒に走れるといいですね。

Re: No title

こんばんは、宮下さん

私はアウトレットの車体だったので、クリスマスプレゼントは無しですね。
でも、もともとフレーム+コンポで考えたので、ホイル、ステムがプレゼント
みたいなものですね。

誰も見てないかと思っていたけど、ちょこちょこコメントがあると、CANYONユーザー
増えつつあるのか?と思い嬉しくなりました。

Re:Re: おめでとうございます!

こんばんは。
わたしは、Ultimate CF SLX EVO フレームセット(白)です。
正月明けには組み立て開始予定です。

自分は多摩川近辺を良く走っております。
わたしの年齢が38歳ということで、かなり親近感を持っております。

機会があれば一緒に走りたいですね。

Re: Re:Re: おめでとうございます!

こんにちはたにーんさん

ブログ拝見しましたよ。白のフレーム買われたんですね。

お正月はじっくり、楽しみながら組み立ててください。
私もケーブルの貼り直しなど、手直ししてく予定です。

多摩川は、ちょっとだけ走ったのですが、走っている人多い割には道が狭かったりするな
と感じました。場所によって道の感じが違うのでしょうか?
私は荒川メインですが、道も非常にきれいなので、一度走りに来てみてください。
プロフィール

sakusakuikuyo

Author:sakusakuikuyo
仕事と自転車と自由を愛する39歳です。
最近の悩みは、体重が減らないことかな・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR