スポンサーサイト


窯出しカステラ

こんばんは、朔実です。

今日は暖かくなるとの予想で、荒川に出かけましたが、意外と暖かくならなかったので

一応準備しておいたウインドブレーカーが役に立ちました。皆さんは、いかがでしたか?

今日は、赤羽岩淵の水門をスタートして、文明堂浦和工場まで行って来ました。

お目当ては、窯出しカステラです。

IMG_3682.jpg

こういう時はカステラの写真を掲載すべきですが、あいにく一瞬にして食べてしまったので、残念ながら

販売所の写真だけで勘弁して下さいね。

ちなみに12月の窯出しは、3日、4日と17日、18日で、10時と14時になります。

窯出しの話はこのあたりにして、今日のメインはCASATIの試走でした。

IMG_3679.jpg 

今日1日で、60キロほど走ってみましたが、非常に気持ちの良い乗り心地でした。

こんなんじゃ、全然わからないだろう o(*`へ´*)o と怒られても仕方ないですが、正直(・∀・)イイ!!

としか言葉が出ませんね。それだけ良かったということですよ。

パーツの感想を言うと、チャレンジのクリテリウムは、ソフトで路面から受けるキックバックも少なく

乗り心地の良いタイヤでした。タイヤといえばGP4000SやPro3Raceを履いている方が多いと思いますが、

どれとも違って、確かにチューブラーのあの乗り心地を感じさせられて、面白いと思います。

ホイルは、ケンタウルのハブにOpenProの組み合わせですが、ハブはShimano並に静かで、入力に対して

きっちり反応してくれるので、良い感じに組み上がっているなと思いました。200kmほど走ったら

再度調整かなと思っています。

グループセットのアテナに関しては、組み付け段階では、糞味噌に言いましたが、使ってから評価が

一変しました。さすがにシフトの感覚は、コーラスのようなクリック感はありませんが、以前の微妙な

変速感はなく、きっちり変速します。フリクションロスも少なく、チェーン音も静かだったのには

正直驚かされたし、shimanoやめてもいいかなとも思ったりもしました。感覚の話をするとDura7900

よりも気持ちが良いです。

フレームに関しては、LOOKのレイノルズ753と比較すると400g程重いのですが、走っていると重さを

感じさせないし、なによりもLOOKのように堅くないです。クロモリは一括りでクロモリと思っていましたが

クロモリでも結構違いがあるんだなと感じさせられました。

昨年、サイクルモードでネオプリマートに試乗して、妙に重たいやつだなと思って、購入意欲が削がれたことが

あり、今年IDOLに乗って、非常に良い印象を受けたりと、パーツ単体で考えちゃダメなんだなと思いました。

そういう意味で、今回の構成は非常に良い組み合わせかなと思います。クロモリには手組ホイールですね。

なにか聞きたいことがあれば、メッセージ下さいね!

来週は師走入りですね。今年もあと少し頑張りましょう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakusakuikuyo

Author:sakusakuikuyo
仕事と自転車と自由を愛する39歳です。
最近の悩みは、体重が減らないことかな・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
