

またまた、劇的ビフォーアフター

こんばんは、朔実です。

帯状疱疹の方も回復に向かって、医者に自転車に乗ってもいいと言われたので、明日は久しぶりに荒川です。

CASATIの試乗も兼ねているので、暖かくなりそうなので、楽しみです!

今日は、3回目の劇的ビフォーアフターです。

前回手をかけたビアンキがどうしようもなかったので、現在ママチャリ1台を運用していますが、やっぱり

もう一大ないと不便です。そういうことで得意のヤフオクで、良いブツがないか探していましたが、どうしても

金額が高くなって予算2万程度では、なかなか落札できません。

悩んでいたところで、面白いものを発見!

sweet_revenge_008-img600x450-1321418976a2kkp079362.jpg sweet_revenge_008-img600x450-1321418976cnqtro79362.jpg

ブリジストン グランテック GR-27です!

写真もぼけてるし、説明も詳しくないので、状態は、最低限しかわかりませんが、まあベース車と思えば

ということで落札しました。

商品はあっという間に届いて、確認しましたが、リアがパンクしてるくらいで、とりあえず走るみたいです。

ただ、サンツアーのラチェット式シフターのLD2800がついていますが、これが死ぬほど固いです。

押し過ぎで指が真っ赤になってしまいました。しかし、シフトが重いことを除けば、ハブはよく回ります。

本日は、最低限の整備で、一応走れるようにしました。

交換したものとして

・タイヤ ミシュラン ダイナミック クラッシック 25C
・サドル ブルックス B17
・カゴ  リクセンカウル ショッパー
・グリップ TOKEN
・ケーブル 100均のブレーキケーブル

IMG_3674.jpg IMG_3675.jpg
IMG_3676.jpg IMG_3677.jpg

ブルックスのサドルとサイドスキンのタイヤが、ちょっとレトロスタイルでいいですね。

これでとりあえず運用しますが、変速が重すぎなので、8速のインデックス化を考えています。

しかし、ネットで探しても8速化している人は、あまりいないようで、人柱状態です。

現在12kg台なので、ホイル交換で11kg台になるでしょうかね?

しかし、これから、少し高くてもSirrusを落札しておけば、安くついたのかもしれませんね。

最近、散財してます・・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakusakuikuyo

Author:sakusakuikuyo
仕事と自転車と自由を愛する39歳です。
最近の悩みは、体重が減らないことかな・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
