スポンサーサイト


サイクルモード2011など

こんばんは、朔実です。

今週も終わりましたが、週末は天気も良くなりそうで楽しみですね。

今更ですが、先週末のまとめです。

先週は、昔治療した歯が膿んで、のたうちまわった一週間で、2度目の経験ですが、3度目は勘弁です・・・

11月4日
日本医科大学で治療して、久しぶりに痛みから解放された喜びで、CASATIでちょっとうろうろしてみました。
ほんと軽く乗っただけなので、インプレはできませんが、ノーマルクランクなのに非常に重さも感じず
好印象です。週末、荒川を流して最終調整です。
IMG_3635.jpg
うろうろついでに、移転したパワーコープを覗いて来ました。カメラを持っていったのですが、SDカードがない!
ということで写真は無しです。お店は中浦駅のすぐ隣りの公明建設の1Fになります。
前の店舗と比べると倍以上の広さもあり、店の真ん中に自転車を展示したりと、ちょっとおしゃれな感じも
しますが、微妙に垢抜けない所が、やっぱりpowercoopですね。

とりあえず、ビアンキのケーブルを交換したかったので、ブレーキとシフトケーブルを購入したら粗品を
もらいました。TREKのロゴ入り木製ボールペンです。

11月5日
前々から予定していたサイクルモードに行って来ました。
IMG_3634.jpg

正直、ペンナローラのレクザムが出店していないので、あんまり乗り気じゃなかったのですが、相方が
行きたいと言っていたので、とりあえず行って来ました。

そういえばBMCもいないし、FELTもいなかったような気がします。でもピナレロ、デローサ、コルナゴ
トレック、サーベロあたりは、相変わらず派手です。昨年とちょっと違ったのが、国内のフレーム工房が
共同で出店していて、小さい所が結構頑張っていて、こういう小さいメーカーがたくさん出てくれると
普段見れないものも見れて、来る価値はありますね。BOMAなんかも3本ローラーに乗りながら、説明したり
とちょっと笑わせてくれました。

昨年までは、さんざん試乗していましたが、今年はDeRosaのIDOLだけ試乗しました。
正直、いいですね!
IDOLのフレームも固めで私好みというところもありますが、コーラスはいいです。CASATIにはアテナを
組み込んでますが、シフトのクリック感が、微妙で相変わらずカンパだなとおもっていましたが、
コーラスの気持ちの良いクリック感は、ちょっと感動させられました。これならシマノから乗り換えても
と考えてしまいました。アテナもクリック感は微妙ですが、使った感じ非常に良い印象を与えます。
曖昧な表現ですが、F3:13であまり良い印象で無かったので、これすごくいいなぁと思いました。
乗り味、見た目ともにIDOL+コーラスを欲しくなりましたね。

あと、深谷産業で、ローラーの試乗をやっていて、3本に載せてもらいましたが、説明員の指導がうまい
のか、乗れてしまったので、3本ローラーも欲しくなりましたね。

あ、そうそう、いま、固定頑張ってますが、体重も体脂肪もだいぶ落ちてきました。これまで続けて
目指せ13%です。先は長いけどね・・・

11月6日
日曜は何してたかな?全然思い出せません。たぶん、寝てたんでしょう。

ということで、おやすみなさい・・・・zzzz

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakusakuikuyo

Author:sakusakuikuyo
仕事と自転車と自由を愛する39歳です。
最近の悩みは、体重が減らないことかな・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
