スポンサーサイト


うーん、カンパはやっぱり微妙ですね。

こんばんは、朔実です。

今日は夏を思い出させる暑さでしたが、どうでしたか?

私は、整備したクロスを引き渡して、軽く一緒に荒川を走って来ました。

後輩は、全く運動していないためか、途中でばててました。まったく若いのに情けないです。

そういう話は置いといて、CASATIのパーツの取付が進んだので一枚撮ってみました。

IMG_3472.jpg

クランク、FD、RD、エルゴパワーを取り付けてみましたが、結構骨が折れました。

IMG_3452.jpg

まずは、クランクですが、ゴムハンマーで叩いたのですが、半分まで入れるのが限界でした。

IMG_3453.jpg

あとは、14mmのHEXで締めてるのですが、無かったのでアストロプロダクト越谷支店に買いに走りました。

まずやれやれの1つです。

次にRDですが、普通に考えれば、HEXレンチでもあれば事足りますが、カンパは、我々にトルクスを使えと

言っています。それも表はT25、裏はT30とよくわかりません。またなぜが増えました?手元にはT25とT30

のビットがあったのですが、表のT25はビットが大きすぎるので、裏のT30で締めまて、なんとか凌げました。

最後は一番がっかりさせられたのはエルゴパワーの取り付けです。

これも普通に考えればHEXレンチで締めるところですが、ここでもT25のトルクスを要求しています。

それもトルクスのビットでは締められないので、更にトルクスのレンチを要求してきています。

今度は、近所の島忠に買いに走りました。

正直、カンパの作業性の悪さには、がっかりさせられました。

やっぱり、シマノですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakusakuikuyo

Author:sakusakuikuyo
仕事と自転車と自由を愛する39歳です。
最近の悩みは、体重が減らないことかな・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
