スポンサーサイト


BBの取り付け

こんばんは、朔実です。

3連休は、バッチリ晴れましたね。思いっき入り走りましたか?

私は、土日軽くSirrusの試走しただけですが、たまにはのんびり週末もよいかと思います。

今日は、届いたAthenaの組み付けをスタートさせました。

まずは、マニュアルのダウンロードです。

サイズが15MBもあるので、そこそこ時間がかかりますので、お茶でも飲みながらですね。( ^-^)o旦~~

IMG_3427.jpg

まずは、BBですが、shimanoのBBと比較すると、見たこと無いバネがついています。これはなんでしょうか?

IMG_3430.jpg

で、軽く取り付けてみようとしましたが、ネジがうまくかみ合いません。どうもネジ山を埋めている黄色い

溶剤が邪魔をしているようです。触ってみると固くゆるみ止めか?とも思いましたが、グリスっぽい匂いも

しますので、グリスが固まったものかもしれませんが、なんにしても、これがあるとネジが回らないので

カッターで溝にそって取り除きました。

IMG_3437.jpg

黄色い溶剤を取り除いたら、回るようになりましたら、右ワンが綺麗に回りません。フェイシングの依頼は

しましたが、タッピングをお願いしていなかったので、しまったなと思いましたが、面倒なので、ここは力

まかせに回しました。使ってる工具は、カンパのUT-130BBが無いので、shimanoのTL-FC32です。

多少BBカップに傷つきますが、工具ともきっちり噛むので、問題無し!

IMG_3434.jpg IMG_3435.jpg

BBカップがきっちりはまっているのがわかると思います。

IMG_3429.jpg

まだ、グループセットがついていない状態の写真です。今回は、シルバーにこだわってパーツを揃えましたが、

リムはアクセントでCDでもよかったかなと思います。うーん、チューブラーのホイールも欲しいからリフレックス

でもう1セット行っときますか?それなら、PlanetXのローハイトカーボンリムホイルが組みたいな・・・

夢は広がります。(*・ω・)σ(*〃艸)。o○
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakusakuikuyo

Author:sakusakuikuyo
仕事と自転車と自由を愛する39歳です。
最近の悩みは、体重が減らないことかな・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
