スポンサーサイト


秩父への旅

こんばんは、朔実です。

シルバーウィークは、いかがでしたか?

私は前半は、出かけられませんでしたが、後半は秩父まで1泊で走ってきました。
日帰りでもよかったのですが、折角の連休だからということで、ゆっくりしてきました。

コースは、299号線をひたすら走るだけですが、往路は正丸峠を走り、帰りは正丸トンネルを
走るコース走りました。

IMG_3343.jpg

写真は、正丸峠の奥村茶屋です。お客さんも少なく静かな峠でした。

峠は台風の影響か、飯能側は枯葉や枝が散乱していて、ちょっと走りにくかったです。
それに比べて、秩父側は快適そのもので、快調に下れました。

夕方頃に秩父の市内に到着しました。

秩父は、アニメで街おこしでもしているのでしょうか?いたるところで「あの花」のポスターや
垂れ幕を見かけました。最近は、いたるところでアニメで街おこしですね。一時的ブームでなく
末永く続くといいんですけどね・・・

IMG_3352.jpg

日頃ローラーを回していたので、正丸峠もらくらくクリアできました。

実は、龍勢ヒルクライムのコースを走る予定でしたが、行きそびれてしまいました。

また近いうちに行きたいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakusakuikuyo

Author:sakusakuikuyo
仕事と自転車と自由を愛する39歳です。
最近の悩みは、体重が減らないことかな・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
