スポンサーサイト


ホイルを組んでみる。リア

こんばんは、朔実です。

連休明けの出勤は、ちょっとかったるかったです。

夏頃から、ローラーを回していますが、やはり涼しきなったためか、踏めますね。
先週回していたときは、少し重いなと思っていましたが、今日は軽々回せました。
やはり暑さは大敵ですね。来年の夏はさらなる暑さ対策をして、走りたいと思います。

こんばんは昨日に続き、リアを組んでみました。

IMG_3329.jpg

予定通りにセンターも出たので今日の作業は終わりです。

今回の手組をしてみて、色々経験をつむことができました。

これまでは、スポークは1本づつ通して組んでいたのですが、今回は、すべてのスポークを通して組んでみた
のですが、ああ、非常に組みやすいなと思いました。片側だけなら、そこまで困らないのですが、反対側
を組む時、スポークを内側に通すのですが、反対側のクロスの上を通したり、スポークを移動したりと
スポークを曲げて動かしていたので、面倒だし、スポークがゆがむので嫌だなと思っていましたが、
すべてを通すことにより、スポークを無理に曲げたりする必要もないので、精神的にも安心感があります。
スポークプレップも初めて使ってみましたが、塗りすぎには注意ということもわかりましたので、ぜひ
次のホイルが組みたいなと思うのですが、ホイルばっかりあってもしかなたいんですよね。

でも、これを気にチューブラーホイルでももう一組組んでみましょうかね?

多分明日は、振れ取り台を使って、テンションを上げる作業だと思います。(予定ですが・・・)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakusakuikuyo

Author:sakusakuikuyo
仕事と自転車と自由を愛する39歳です。
最近の悩みは、体重が減らないことかな・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
