スポンサーサイト


購入断念です・・・

こんにちは、朔実です。

新年度になりましたが、皆さんお元気ですか?

私は、へこみの週末でした。

タイトルで、何の購入を断念?とお思いかと思いますが、ちょっと前に書いた
家の購入を断念ということです。単純にキャンセルであれば、たいしたことないのですが、
手付金およそ1デローサの放棄で、購入をキャンセルしました。

世知辛い話ですが、震災で家は無事だったので購入しても良かったのですが、世の中の
景気も落ち込むのが目に見えてるし、計画停電で、以前から言われているワークシェアで
収入激減も考えられるかと思い、ローンに行き詰って、また売るんだったら、とりあえず
ここは、大きな痛手ではありますが、手付け金放棄を選択したまでです。これで、東京で
大地震があれば、自転車担いで九州に帰る予定にしています。

1デローサあれば、MASTER-Xのフルレコで、シャマル辺りのホイルでもう1台と・・・なんて
妄想もしますが、最近は、CANYONとLOOKで満足しているので、まあ、乗ってなんぼの自転車
なので、まあ、高い授業料ということですかね?

悲観的なのですが、これからの日本の再建をするにおいて、これまでのルールなどでは多分
復興はありえないので、ダイナミックに世の中のルールが変わるのではないかと思っています。
でもね、今の政府では無理でしょうね・・・・かといって、誰ができるのか・・やれやれです。

で、23日に追い出されるということもあって、大慌てで部屋を探しました。
中央線、東西線など、色々探しましたが・・・・結局は川口に留まりました。
なんだかんだいって、埼玉高速/南北線になれていると、埼京線、中央線、東西線なんかに
乗っていられません。自転車ならどんなに大変でも平気ですが、あのすし詰めの電車は勘弁です。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakusakuikuyo

Author:sakusakuikuyo
仕事と自転車と自由を愛する39歳です。
最近の悩みは、体重が減らないことかな・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
