スポンサーサイト


そろそろ、交換かな?

こんにちは、朔実です。

皆さんお元気ですか、まだまだ暖かくなりませんが、お元気でしょうか?

私の方は、計画停電に巻き込まれながらも、まあ息災です。

災害の方は、被災地の救助から復興のフェーズに移りつつある感じがします。
仮設住宅の建設も始まりつつありますが、今後の津波対策などを考えると
とりあえず、公園、校庭にとは行きませんね。阪神大震災の教訓が生かされている
感じもしますが、立地は災害を想定しているのかと疑問もあります。

それにしても、政府の対応には、歯がゆいものを感じるし、何をしているのかと
憤りを感じます。今の政権に任せたわれわれの責任もありますが、もっとがんばって
もらわないと困ります。もしかして首相は逃げたのでは?

前回は、Racing3をちょっとメンテナンスしましたが、今回はLOOKに履かせているタイヤ
がそろそろ交換時期かな?

履き始めた当初から、あんまり止まらないな?と感じていましたが、昨日、恵比寿での勉強会で
明治通りを走っていたのですが、信号で止まるたびになんか滑る感じがするので、スピードを
落としてリアをロックさせると軽ーくリアが流れました。グリップしている感じはなく、本当に
滑っています。以前に急に左折した車に突っ込んで事故になったことがありますが、コントロール
不能になるのは、本当に怖い思いをさせられます。そのためにもそろそろ交換でしょうかね?

IMG_2987.jpg IMG_2988.jpg

使っているタイヤは、ビットリアのストラーダです。価格と耐パンク性能の良さで使っています。
距離にして、2000kmは走っていないと思うのですが、それでもうこんな感じで台形になってます。
確かにパンクしたこと無いし、空気の抜けも悪くないので、コストパフォーマンスはよいタイヤかと
思いますが、グリップ力の悪さはちょっと閉口します。

次の予定は、チャレンジのヴォルケーノです。
以前に池袋チャーリーのセールでゲットしたものです。今使っているストラーダとあまり変化はないと
思いますが、やっぱり初めて使うタイヤなのでちょっと楽しみです。
Vulcano

その前に、作業の止まっている手組みホイルを完成させないといけませんが、スポーク注文しないと・・・







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!

私も今日葛西臨海公園でチューブラータイヤのパンクくらいました・・・。しかも近いからと調子にのって替えタイヤを携帯せず・・・。
やっぱりこういう甘い気持ちではダメですね。

やっぱりタイヤによって耐久性とかありますかね。私のも1500km前後ともうちょっと行けるかとおもっていたのですこしびっくりです。

少し早めの交換に心がけようかと思いました。
ヴォルケーノ!ストラーダに対する是非インプレお願いします!

Re: No title

こんばんは!

今日はいかがでしたか?昨日は、風も冷たかったのですが、結構な強さもあって、
CANYONだったら風であおられたんじゃないかというくらいに感じました。

パンクは結構大変ですよね。スペアが無いと手間が大変というのもありますが、これから
出かけようというときにパンクすると、精神的に結構大きなダメージを食らいます。
そういう意味で、最近はシーラント必須になりました。絶対的に信頼しているわけでは
ありませんが、パンクするのでは?というプレッシャーが無くなるのがよいですね。

単純に走るというレベルでの耐久性は、当たり外れもありますが、Stradaは普通だと思います。
Rallyは、ブログで酷評されていますが、単体では、確かに怖くて使えませんね。
まあ、あまりケチらずに1500km、年1位で交換するのが吉かもしれません。

早々にホイル組み上げて、ヴォルケーノのインプレしたいですね。
プロフィール

sakusakuikuyo

Author:sakusakuikuyo
仕事と自転車と自由を愛する39歳です。
最近の悩みは、体重が減らないことかな・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
