スポンサーサイト


振れ取り

こんばんは、朔実です。

震災から1週間経ちましたが、皆さん少しは落ち着きましたか?

余震は続いていますが、体に感じる余震も減ってきて、このまま・・・と考えますが、
まだまだ油断はできません。皆さん気を緩めないようにしてください。

関東では、ガソリンも含めて買い占めが、問題になっているのですが、昨日辺りから少しずつ
物が届くようになりました。ガス、米、水、パン、牛乳など、これまで全く見かけないものが
店頭でも目にできるようになりました。

皆さん、ちょっとだけ安心してください。(´ー`)

せっかくの3連休ですが、原発のこともあって、ちょっとノリ気のしないおやすみです。
ほぼ、家でごろごろしているのですが、あまりに暇だったので、これまで避けていたRacing3
の振れ取りをチョットやってみました。振れ取りと言っても、フロントがちょっとだったので
悩みました。なんで悩むかというと、チューブレスの取り付けで非常に苦労させられたので
少々及び腰です。

写真は、サイド取り付けて、石鹸水をふりかけたところです。
IMG_2967.jpg

派手に泡が出ています。よくブログでリムが上がらなくて、泡が出るのを見かけますが、タイヤの
サイドから出ているのがわかります。買った当初からこの状態です、つまり不良品でした。
wiggleから買ったので、交換してもらっても良かったのですが、ツーリングの予定があったので
今回も使いましたが、シーラントで穴をふさぎました。
IMG_2969.jpg

写真は、Notubeのシーラントと100均でかったシリンジです。

作業後にブログのことを思い出したので、作業中の写真はありませんが、きっちり空気漏れは止まりました。

これまで2000kmほど走っていますが、パンクもなく快適です。泊まりがけのツーリングに出かけると必ず
と言っていいほど、パンクして、不安を抱えながら走っていましたが、チューブレスにしてから、その心配
もありません。はめにくいこともあってなかなか流行りませんが、ツーリングメインの人にはお勧めだと
思います。

以前にも書きましたが、Racing3を買ってしまうと、なかなか次が選べないんですよね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakusakuikuyo

Author:sakusakuikuyo
仕事と自転車と自由を愛する39歳です。
最近の悩みは、体重が減らないことかな・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
