

街を見まわってみて・・

こんばんは、朔実です。

地震は、ほぼなくなりましたが、今ここにある危機は進行中ですね。

公共交通機関は、政府の東電を説得?によって、本数を減らして、運行をはじめたようです。
舎人ライナーの横を自転車で走ってみましたが、動いてる動いてると思いました。
まあ、電力のやりくりも見えてきて、徐々に安定してくるでしょう。不便は強いられますが
一安心ですね。

心配は、原子力発電です。暇なので、テレビを見ているのですが、政府、東電の無能ぶりが良く見え
ます。注水ポンプの燃料切れで止まったなど、これは明らかに人災で、現場は不眠不休で頑張ってる
のでミスが起きるのは仕方ないので、それを防ぐように対策を立てるのが、指揮をとる者の勤めで、
あきらかに指揮者側の怠慢だと思います。「悪い軍隊なんてものはない、あるのは悪い指揮官だけだ。」
この言葉が、今の状態をすべて表していると思います。
あと、うっと惜しいのが、テレビの原発報道です。えらい教授を呼んで色々解説させているのですが
別に結論が出るわけでもないし、だらだら予想を話しているだけで、結局どうでもいい話じゃないか
という結論を何度も何度も繰り返して、見ている方もうんざりです。

ま、愚痴は置いておいて、日暮里あたりまで自転車で出かけてみました。
舎人ライナー沿いに、てれてれ走ったので、世情とズレがあるかもしれませんが、私の感想です。

走ってみると、意外と平常時の平日という感じで、そこまで切羽詰った雰囲気はありません。
首都圏は、特に被害はなかったので当然といえば当然ですが、テレビばかり見るともっと大騒ぎ
になっているかと思ったので、ほっとしてます。1つだけ災害の影響だなと思ったのが、ガソリン
スタンド渋滞です。ニュースにもなっていますが、在庫のあるガソリンスタンドはすごいことに
なっています。

また、スーパー、コンピでの物不足が目につきます。おにぎり、パン、カップ麺、水、ろうそく
ガス、トイレットペーパーなどなど・・・・不足すると思われるものがどこに行ってもありません。
確かに、今は物流が混乱で一時的に物が不足しているかもしれませんが、道がないわけでも、
物がないわけでもないので、ちょっと我慢すれば、物が手に入るはずのですけどね。
まっ、所謂、パニック状態ですね。昔、オイルショックでトイレットペーパーの買い占めの騒ぎが
あったと聞きますが、それと同じ状況と思います。お前ら昔に同じこと経験してるだろ学習と
言う言葉を知らないのか!と言いたい状況です。ガソリンも同じでテレビのインタービューで
なんとなく不安でと、完全にパニックに飲み込まれてる人もいるみたいです。ガゾリンこそ、
物流系の車両に優先的に給油できるように、政府が統制をかけるべきだと思いますが、それをやる
素振りもありません。こう言うことでも政府の無能さが伺えます。

やれやれ ┐(´(エ)`)┌

そういえば、黒い雨が降るとか、降らないとか・・・・放射能避けうどんを思い出します。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakusakuikuyo

Author:sakusakuikuyo
仕事と自転車と自由を愛する39歳です。
最近の悩みは、体重が減らないことかな・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
