スポンサーサイト


週末は・・・

こんばんは朔実です。

皆さん、週末はいかがお過ごしでしたでしょうか?
日曜の天気を考えると、今日雪がふるとは思いませんでした。
でも、週末晴れてよかったです。

私は、仕事&ちょい遠出で、ある意味充実した週末でした。

日曜は久しぶりに、CANYONに乗りました。
写真がないので、面白みのない内容になりますが、今回は霞ヶ浦方面をちょっと目指してみました。

基本、平地のみなので、お気楽なツーリングになりましたが、比較的、風もなく、昼前からも暖かく
なって良い感じのツーリングでした。

最近は、LOOKばかり乗っていたので、感覚を忘れていましたが、やっぱり軽いです。のんびりツーリング
だったので、ヒルクライム用の14-23でも不満はありませんでしたが、平地オンリーで、ある程度距離を
乗る場合は12Tは必須かなと感じました。朝、出発すると、きれいな変速しないので、おかしいなと思って、
色々変速するもののやはり症状は改善しないので、リアのワイヤーをちょっと締めてみたら、綺麗に変速
するようになりました。そういえば、ワイヤーの初期伸びの調整してなかったことを思い出しました。
いい感じに変速するようになったので、やっぱりDuraはいいよなと思いました。

そういえば、WiggleからEA90SLXが届きました。
IMG_2948.jpg

最近、注文してもちょっと遅いと感じていましたが、今回は6日で届きました。
うーん、さすがwiggle、国内のショップより早いと言われた昔のことを再度思い起こしました。
正直CRCやBIKE24が安かったりするので、wiggleは、利用頻度は低いんですよね。

せっかくなので、何枚か写真を撮ったので掲載します。
たぶん、メーカーから出荷された箱そのままで届きました。リムテープは取り付け済みで、
クイックが2本とマニュアルと保証書が入っています。
IMG_2949.jpg

フロントホイールです。ハブにはR4SLと明記されています。
IMG_2951.jpg IMG_2952.jpg

リアホイールです。確かR4SLは、Dura10速専用の赤ハブと思っていましたが、多分汎用10速に使用できる
青ハブになったようです。ネット見てると、不具合があるとの記述も見かけましたが、大丈夫かな?
IMG_2950.jpg IMG_2953.jpg IMG_2954.jpg

スポークは、SAPIMです。重さは、フロントが620g、リアが860gと合計1480gです。
あれ?カタログスペックでは。1398gなのに、リムテープだけで100gあるのでしょうか?

ちょっと、損した気分です。 チッ(・д・)





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きましたね!

赤ニップルがかっこいいですよね。
重量がちょっと残念ですけど。それでも十分軽いですよね。
インプレ楽しみです。

最近、というか今年に入ったくらいからwiggleはいまいちな感じになってますよね。
私も最近CRCやBIKE24の方が魅力的です。

Re: きましたね!

こんにちは、C階段さん

あたらしいCANYONはいかがですか?

私は書いているとおり、インフルだったり、地震だったりで、ホイル眺める毎日です。
ちょうど3連休は、フリーなのでそれに合わせて、軽く大垂水峠でも上ってこようかと
思います。

wiggleは、円決済できるようになったので、為替リスクが無くなったのよいのですが、
昔ほど掘り出し物が少なくなったのが、ちょっと寂しいですね。まあ、ほぼ国内の
通販サイトに分類されてもよいのかな?
プロフィール

sakusakuikuyo

Author:sakusakuikuyo
仕事と自転車と自由を愛する39歳です。
最近の悩みは、体重が減らないことかな・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
