スポンサーサイト


Tacx Satori買いました!

こんばんは、朔実です。

なんか久しぶりの更新です。

うーん、前にちょっと、家を又買う話をしましたが、売却と購入が同時並行で
動いているので、何かと忙しいです。特に今はローン関係で、書類を揃えたり
書類を書いたりと、2回目ですが、今回は不動産屋の言われるままではなく
自分で動いているので、やってみて、こういうことするんだと色々勉強になります。

まっ、そう言いながらも先週から、ちょっと時間を作って、荒川を南下したり、
北上したり、少しずつ乗るようにしています。でも、用事で出かけることも多く
自転車を離れるシーンを考えると、どうしてもLOOKでのお出かけになるので、ちょっと
CANYONがかわいそうです。来週あたりは、乗るように努力します。(`・ω・?)ゝ

先週あたりから、暖かくなってきたので、ちょっと遅かったかなと思いながらも
固定ローラーを買ってしまいました。物はTACXのsatoriです。
IMG_2946.jpg IMG_2947.jpg

専用バック、DVD付き、BIKE24で23000円程度でした。たぶん、海外通販では一番安いのではないかと思います。
以前、ミノウラのVR150Gを使っていたのですが、見た目はsatoriが断然良いのですが、組み立て易さという
意味では、あまり良く有りません。ローラーを固定するボルトを締めるのに13mmのスパナが2本必要で手元に
なかったというのもありますが、小型のモンキーとプライヤーで頑張りましたが、非常に大変でした。
あと、ローラーとフレームの固定もちょっと遊びがあり、これでいいのかな?と思いましたが、それでいいと
マニュアルに書かれていますが、なんでそんな遊びがあるのかは不明です。
使用感は、接地を調整するのですが、トルクをかけると時々滑って、キュキュ音がなるのが、不可解です。
タイヤはコンチGP4000sで、悪くは無いはずなんですけどね・・・ミノウラでは問題なかったのに・・・
音や振動はミノウラと比較しても、特に静かということはないので、好みと予算で考えていいのではないで
しょうか?専用バックも付いて、この価格ならやっぱり安いかな?

これから、毎日30分間程度乗ろうかと計画中です。

あと、付録のDVD、音が出ないのが残念ですが、オーストリアのグロースグロックナー山岳道路のコースを
ぼぉ~と眺めていても結構楽しいです。

月曜からがんばりましょう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakusakuikuyo

Author:sakusakuikuyo
仕事と自転車と自由を愛する39歳です。
最近の悩みは、体重が減らないことかな・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
