スポンサーサイト


安いものには裏がある・・・

こんばんは、朔実です。

今日の夜は一段と寒い夜となりましたが、風邪などひいていませんか?
咳は止まりましたが、どうも気持ちが落ち込み気味です。週末復活して、峠に行きたいな!

たにーんさんから、秤はどこで買いましたか?と質問がありましたので、ちょっと情報です。

楽天 MADMAX
レビューを書く前提で、送料込みの999円です。意外と使えるのでオススメです。
http://item.rakuten.co.jp/madmax/ci00084/

※ちなみに、アフリなどしてないので、紹介してももうかりませーん!(●´Д`●)

本題になりますが、最近よくグルーポンという共同購入サイトを見かけますが、使ったこと有りますか?

私は、シェアリーというサイトに登録して、ある中華のクーポンを購入しました。その時は気が付きません
でしたが、行く直前、そのお店の評価を見てみると結構ひどい内容で、行ってみると案の定でした。

うーん、ブラックなお店だったのかなと思いましたが、最近ネットを見ていると衝撃の情報を見てしまいました。

チケットの金額の半分は、グルーポに持っていかれる・・・・!

おお、なんと半分がピンハネか、私は2980円でチケットを購入したので、1490円はピンはねされて、お店には
1490円しか入らない、それじゃ、あの料理は仕方ないな・・・・お店がかわいそうになりました。
さらに衝撃は、

販売されたチケットで、使われなかった分は、グルーポンの総取り・・・・

おいおい、それじゃ、グルーポンは、お店のキャパを無視してでも、チケットをたくさん販売すれば、それだけ
儲かる仕組みじゃないですか・・・・これは一種の○欺ですね。実際、私の行ったお店も4000枚のチケットを
勝手に売られたようです・・・確か3月末までなので、大騒ぎにならないといいけでけどね。

同じような話で、ペニーオークションも同じというか、ほぼ黒だと思います。
ペニーオークションは、簡単に言うと入札の度に、お金を払うオークションで、落札できなくても入札した分、
お金を持って行かれます。つまりやらずボッタクリです。
こういう仕組みですから、胴元が落札してしまえば、入札に払われた金額が丸儲けになります。なので、
いくらでもイカサマが可能なのです。わかりそうな気がするのですが、引っかかる人が多いんですよね。
気をつけてください。

これらのことから教訓としては、”安いものには裏がある!”ですね。

じゃ、海外通販は? ?c(°.°*)エート。 自己責任かな? (・_・;?)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

朔実さん 

こんにちは。

秤の販売先教えていただきありがとうございます。
ですが、せっかく教えていただいたのに、
調べていくと違う秤が欲しくなってきたので
それは買わないかもしれません。すいません。

グルーポンのお話、衝撃的です。
あんなおせちが販売されてもおかしくないですね。

海外通販が安い理由は、
・日本の代理店がぼったくり
・円高の影響
が大きいのではないでしょうか?

私達はちょうどユーロが安い頃にCANYONを買ったのでラッキーでしたね。

Re: No title

こんばんは、たにーんさん

秤は、きっかけになったのであれば、それで十分です。私も、単に安かったので、買っただけですからね。

グルーポンは、ホント裏を知らないと、騙されそうになります。
以前は、クーポンが更新される12時の前にメールが着ていたのですが、最近は、頻繁に来るようになって、
その一生懸命さというか、これでもかの広告がちょっと怖い感じがします。

国内代理店がぼったくりというのは、製品の保証や宣伝などもの活動もあるので、否定はしないの
ですが、一部の代理店(ダ○○○○、カ○○○)は、どう考えてもぼり過ぎじゃない?と感じる
こともありますね。ただ、時代の流れでもあるので、時代にあった形になっていくのかなと思います。

でも、確かにCANYONは、いいタイミングで購入できましたね。
プロフィール

sakusakuikuyo

Author:sakusakuikuyo
仕事と自転車と自由を愛する39歳です。
最近の悩みは、体重が減らないことかな・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
