スポンサーサイト


Gmail Managerの不調

こんばんは朔実です。

月曜から寒い日が続いてますが、風邪などひいていないでしょうか?

私は、一昨日辺りから、また咳の症状が再発したようで、ちょっと辛い毎日です。

珍しく仕事の話ですが、風呂と寝る時以外は常にパソコンを携える仕事をしています。

最近は、仕事のパソコンに勝手にソフトをインストールすると怒られる時代になりましたが

私は、ほぼ個人パソコン感覚で、好きなソフトを入れています。

ブラウザもいまどき、IE6しか認められていないのですが、Firefoxが発表されて以来の

Firefox使いですが、最近、起動が重いのでクロームにでも・・・と考える日があります。

ただ、他に変えられない理由として「Gmail Manager」というアドオンが便利なので、なかなか

切り替えられません。これは、Googleが提供しているGmailを管理するツールで、ブラウザの

片隅に置いて定期的にメールのチェックをしてくれたり、そこからGmailにアクセスしたりと、Gmail

ユーザーなら手放せないツールだと思います。

このGmail Managerが1月6日に突然、ログイン出来ない状態になりました。はじめは障害か!?

と思いましたが、特にそのようなニュースもなく、仕方ないので、手動で確認していましたが

さすがに面倒になって調べてみると、どうも他にも同じ症状の人がいるようで、仕様が変わったんだな

と理解しました。意外と思われますが、眼に見えない部分で結構仕様が変更されて、昨日まで

動いていたものが突然エラーになることはよく有ります。ヤクザな世界です・・・('A`)ノイロー

対策のサイトを見ると、Gmailのオプションのバズと言う機能が問題を起こしているようで、バズの

OFFとパッチで治る可能性が高いという記述がありました。

詳細は、気の向くままに... に書いてありますので、参考にしてください。

私は無事完治しました。 \(^o^)/

自動メールチェック、ダブルクリックで起動は便利で止められません。

止められないといえば、昨日、安納芋をオーブンで焼いて焼き芋を作りましたが、うますぎ!ヘ(>ロ<)ノ
IMG_2689.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakusakuikuyo

Author:sakusakuikuyo
仕事と自転車と自由を愛する39歳です。
最近の悩みは、体重が減らないことかな・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
