スポンサーサイト


お恥ずかしい話ですが・・・

こんばんは、朔実です。

3連休はいかがお過ごしでしたか?

今日は、ちょっと自転車に乗るには辛い温度でしたね。

私は、珍しく家で読書の一日でした。 p■qω・´)シャキーン

昨日、LOOKのブレーキを交換した話を書きましたが、たにーんさんが、ブレーキの取り付け間違いを指摘してくれました。

下に正解と間違いの写真をのせてみました。
IMG_2847.jpg IMG_2848.jpg
         誤                    正

写真を見るとわかるように、羽が上下逆さまになっています。

お恥ずかしい、初歩的なミスです。

言い訳すると、出かける前に取り付けたので、あわててて間違いを疑いませんでした。

実は、私も取り付けているときに、なんか取り付けにくいな・・・と感じていましたが、

疑問を持たずについつい取り付けてしまいました。

仕事でもですが、時々思い込みで作業して、散々悩んだ挙句に、よくよく考えたら間違ってた

なんてことがあります。皆さんも良く考えて作業してくださいね。(∀`*ゞ)エヘヘ

最近も、昔の写真見てたらこんな写真見つけちゃいました。
53dd.jpg

F3:13に付けていたトムソンのセットバックシートポストですが、取り付けが前後逆になっているのを発見しました。

(∀`*)ゞイヤァー、情けない話ですね。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakusakuikuyo

Author:sakusakuikuyo
仕事と自転車と自由を愛する39歳です。
最近の悩みは、体重が減らないことかな・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
