スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レンタルサイクル

こんにちは朔実です。

今年もあと2日ですね。

私は職場の掃除があったりと少しつかれますが、仕事の方はほぼ年末モードです。

年末何かと忙しいのに突然母親が東京に来ると言って、突然遊びに来ました。
まあ、うちの家族は、半年前から予定して・・・なんてことはしない家族で、その中でもダントツに私が風来坊で、東京から帰るのに空港で飛行機に乗る前に2時間後に迎えに来てなどと結構無茶なことをします。
そんな事ばかりするので、池に帰っても何も食べるものがないということが多いです。
そんな私なので、別段驚きはしませんが、こんな人が混む時期に来なくてもいいのにとちょっと思わされました。

そんな母のリクエストで、横浜まで出かけてみました。
普段なら2時間もかからないでいけるところが、どこを走っても渋滞で3時間以上かかりました。
これだから年末は嫌ですよね。

それはさておきお昼は中華街の萬珍樓でランチを食べて、山下公園、赤レンガ倉庫をぷらぷらと歩きました。

そんな、山下公園で面白もい物を見つけました。
IMAG0302.jpg
レンタル自転車です、1時間100円で、1日だと500円くらいでした。
横浜コミュニティサイクル
IMAG0303.jpg

案内を見てみると周辺に何箇所もレンタル自転車のスポットがあり、どこに返却してもOKでこれであれば、山下公園で借りて、周辺の観光スポットを散策して、駅に近いところに返却すれば、非常に便利ですよね。山下公園を中心にして観光スポットを回るにしても歩くとちょっと大変だし、タクシーの移動もお金がかかるなどを考えると、春や秋は非常に人気が出そうですね。

ただ、止まっている自転車を見るとサビが出ていて、台数やレンタルスポットを増やすのは良いけど、メンテナス費用のことを考えると、どこの観光地でもという訳にはいかない感じですね。

今回は母もいたので借りませんでしたが、暖かくなったら一度試してみたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakusakuikuyo

Author:sakusakuikuyo
仕事と自転車と自由を愛する39歳です。
最近の悩みは、体重が減らないことかな・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。