スポンサーサイト


彩湖で試走

こんばんは、朔実です。

今日は予定通り、彩湖で試走してきました。 ε≡≡ヘ( ゚Д゚)ノ

パーツはクランクが50/34のコンパクトクランク、カセットがクロスレシオを狙って12-23、ホイルは手持ちの
Racing3、タイヤはハッチンソンのFusion3です。
IMG_2817.jpg


インプレと言うほどのものではないのですが、彩湖を10週程度走った感想です。

感想は、このフレームは硬いです。 以上! m9っ`Д´) ビシッ!!

硬いと言われてもピンとこないと思いますが、重いギアを踏むとあっという間に息が上がってしまいます。

昔ショップで、初代プリンスに試し乗りしたことがありますが、まったく重いギアが踏めなかったのを

覚えています。2台前のLOOK585も硬かったのですが、Ultimate CF SLXも硬くて、今日は、50x15T、

80rpmでいっぱいいっぱいでした。 (ヽ´ω`)グッタリ

ちなみに、FP7は速度がのると14Tが用をなさなるくらい、軽やかにまわせて、すごく乗りやすかったです。

FP7はフレームが適度に柔らかく、ねじれにより推進力に替えていたのだと、今になって思いなって感じます。

昔話はここまでにして、Ultimate CF SLXは、硬いのですが、585のピーキーな不安定さは無く、踏めば安定して

まっすぐに進みます。坂は、硬いのですが、踏みは軽いので調子に乗ると、脚が売り切れます。(私は5週目に

して、やばいと感じました)雰囲気はLook585、アンカーRHM9SLに近いけど、そこまで硬くないです。

余談ですが、以前、585に乗っていたときに、疲れて怠けると”もっと踏め!”と585の声が聞こえていましたが、

Ultimate CF SLXも同様に、もっと踏め踏めと言ってきます。きついですね・・・

今回は、Racing3にチューブレスと比較的柔らかいホイル構成だったのですが、それでも硬く感じたので、

ロングライドは、見た目がよくないけどOpenProの手組みあたりが、体の負担が少なくていいかもしれない。

間違ってもシャマル+GP4000Sなんかに乗ろうもんなら、あっという間に脚が売切れですね。

さすが、一線級を走っているだけの事はあります。ただ、脚力の無いホビーライダーにはちょっとつらいです。

Ultimate CF SLXをお奨めできる人としては・・・
1.脚力に自信がある人
2.これから脚力をつけていこうと前向きな人
3.レースでがんばりたい人
4.マゾな人

お奨めホイルは、柔らかいと言われるRS80とか、WH-7850-C24-TU辺りの比較的柔らかいと言われるホイルが

合っるかな? ヽ(´ー`)ノマターリ

剛脚の人とドマゾの人は、シャマル、RacingZERO辺りをどおぞ (・∀・)スンスンスーン♪

いい疲労感で、こんばんはよく眠れそうです。( ´Д`)=3 フゥーッ

IMG_2828.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakusakuikuyo

Author:sakusakuikuyo
仕事と自転車と自由を愛する39歳です。
最近の悩みは、体重が減らないことかな・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
