スポンサーサイト


FFWD F6Rの交換

こんにちは朔実です。

なんとなく過ごしてると12月になり、もう中旬でそろそろ年末に向けて忙しくなりそうな時期になりました。

そういえばボーナスが出たと思いますが、私の会社は、いきなり大幅カットで、寸志かよ・・・程度の
額しか出ませんでした。これではF6Rの足しにしかなりません・・・皆さんいっぱい出ましたか?

前回だと思いますが、F6Rのフロントホイールのブレーキの効きにムラがあって、どうしたものかと書きましたが
まあ、ダメ元でWiggleの状況を知らせてみました。簡単にやり取りをまとめてみると

朔)購入したF6Rのフロントホイールのブレーキにムラがあるみたいなので、リムの幅を測ると差が大きいので
品質に問題があるので、交換してください。
W)確認したいので写真を送ってください。
朔)リムの状態とノギスで測定した写真を送ります。
W)車体に取り付けた写真を送ってください。
朔)車体に取り付けた写真とホイールを回した時の動画を送ります。
W)問題があることを確認したので、交換しますので、返送をお願いします。←Now!

こんな感じで、ダメ元でお願いしてみましたが、交換処理になりました。

長く海外通販を行なっていますが、交換処理で送り返すのは初めてです。

送り返すのは良いのですが、その前に税金の処理をしなければいけません。まあ3000円程度なので、諦めても良いのですが、会社の近くの関税事務所で処理できそうであれば、トライしてみたいと思います。

しかし、さすがwiggleですね。
昔に比べると日本向けにプレミア価格になった高くなっていると言われていますが、きちっとした対応ができているので、素晴らしいと思っています。

それに比べて国内通販は、価格が高いとよく言われますが、それ以上に営業努力がたりないかなと感じています。
品数が少ない、在庫は問い合わせ、問い合わせても返事が遅い、サイト行ってもいつも同じ画面で、探しているものしか見ないので、必要以上のものは買わない。まあ、どこも個人商店に毛が生えたようなレベルの規模なので、無理な話かもしれませんが、こういう時代なのでもう少し頑張って欲しいと思います。
そんなわけで私が使っている国内通販は、
アサヒ・・・・・・・・品数が多い
SANA・・・・・・・・・安い
PAX・・・・・・・・・・スポークはここで買ってる、レスポンスが良い

そろそろ円高も終わりで、いづれ国内通販に回帰かと思いますが、それでいいのか?ですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakusakuikuyo

Author:sakusakuikuyo
仕事と自転車と自由を愛する39歳です。
最近の悩みは、体重が減らないことかな・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
