スポンサーサイト


投資信託7

こんばんは朔実です。

今日はちょっと雨も降りましたが、冬らしい寒さになりましたね。
本当は、F6Rのフロントの様子の確認で走りに出かけたかったのですが、仕事用の靴がくたびれてきて、水が沁みるようになってきたので、スコッチグレインのファミリーセールに出かけてきました。

靴の買い替えを考えていて、ABCマートの安い靴でもと思ってたところ、良いタイミングでファミリーセールにぶち当たったので、これはラッキーということで出かけました。

場所はサンシャインの文化会館の1部屋で、15分くらい前につきましたが30人ほど並んでいて、なぜだか整理券が配られました。初めてなので何の整理券かと思ったら、傷物靴の大安売りの整理券でした。

どうせ履けば傷つくということで、傷物ですが2足を買いました。

スコッチグレイン1 スコッチグレイン2 スコッチグレイン3

黒のモンクストラップと茶のストレートチップです。

茶のストレートチップは大きな傷がありますが、モンクストラップは軽い擦り傷で、2足で18,000円は安かったです。

あと、以前にアウトレットで買ったトップゴムレザーソールになぜだか大きな穴が開いて、1年以上お蔵入りになっていたものを会場にスコッチグレイン専門の修理の匠ジャパンが来ているということなので、ついでに修理に出してきました。オールソール、靴紐交換、磨き、送料込みで11025円となかなかリーズナブルな値段でやってくれます。

ただ、何にしてもですが、使い捨てでない高級品はなぜ高級かというと、そのものの価格も高いのですが、それをメンテナンスする費用を考えると高級です。以前に父からロレックスの時計をもらったのですが、ベルトが壊れ、秒針がサビと動いてはいますが、非常に状態が悪くロレックスに持ち込んだら10万ほど修理代がかかるとのことで、びっくりした記憶があります。6万くらいまでならと思っていたので、結局は諦めてしまいましたが、高級品は高級品で、維持は大変だなとしみじみ感じさせられました。ですので、今回の修理も正直悩みました。
エドワード・グリーンやジョンロブのような、本当に靴の愛好家が長く使って育てていく靴ならまだしも、いい値段するとはいえ、リーガルレベルの靴だからなと思いましたが、まあ気に入っている靴なので、これからも頑張ってもらう意味で修理してみました。
スコッチグレインは比較的安価で、質のいい靴を作るのですが、いかんせん、微妙にダサいのが玉にキズです。
今回も安いから購入したのですが、正直モンクストラップは、ダサいという印象があって、これまで購入したことがありませんでした。たぶん、モンクストラップがダサいのではなく、これまで会った人がモンクストラップを履きこなしていなかったので、ダサいというイメージが有るのかと思いますが、正直、洒落て履く自信はありません。

色々書きましたが、これでうちにあるスコッチの靴は6足ほどになりました。多分これからもすこしずつ増え続けるでしょうね。

なんか、いきなり長くなりましたが、今月の投資信託です。
201211SBI.jpg

今月は、このところの安倍発言のお陰で+6.56%と非常に好調です。

ただ、国内債券がマイナスでないものの、全く伸びる気配がないので、そろそろ銘柄の入れ替えを検討し始めないといけないかなと考え始めました。

あと、ここには掲載していませんが、手持ちの株も今は少し上向きですが、年末の利益確保などもあって、例年であれば、下降トレンドの時期なので、手仕舞いしようかとも悩んでいますが、選挙結果によってはどうなるかわからないので、非常に悩ましいです。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakusakuikuyo

Author:sakusakuikuyo
仕事と自転車と自由を愛する39歳です。
最近の悩みは、体重が減らないことかな・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
