スポンサーサイト


グランテックのブレーキ交換1

こんにちは朔実です。

今日は風が強いのですが、良い天気ですね。

午後から荒川の予定ですが、その前にグランテックのブレーキ交換の作業です。

以前にホイールなどの交換を行いましたが、ブレーキに関してはとりあえずでそのまま使っていましたが、ガリガリ音がするだけで、危険があったので以前から交換を考えていましたが、今回、海外通販で消耗品などの購入もあったので、ついでにブレーキも購入しました。

現状のブレーキです。ダイヤコンペのブレーキに手持ちの74duraのブレーキシューを付けていました。古いシューということもあって効きはよくありませんでした。
IMG_4831.jpg IMG_4832.jpg IMG_4833.jpg

作業はリーマーで広げてヤスリと思っていましたが、模型用のリューターがあったので、リューターで2時間ほどガリガリやって穴を広げました。

フロントブレーキですが、ネジが綺麗にはまりました。
IMG_4835.jpg IMG_4838.jpg IMG_4839.jpg

リアも綺麗にはまりました。
IMG_4836.jpg IMG_4837.jpg IMG_4840.jpg

フレーキの辺りも、舟を一番下まで下げれば綺麗に当たります。

あとは、ブレーキが切れに引けるかですね。STIではないので何とかなりそうな気もしますが、この続きは明日やります。

ちなみに、ブレーキはVeloceのシルバーです。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakusakuikuyo

Author:sakusakuikuyo
仕事と自転車と自由を愛する39歳です。
最近の悩みは、体重が減らないことかな・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
