スポンサーサイト


振れとりとテンション調整

こんにちは朔実です。

今週はF6Rで走ろうと思いましたが、悪名高きコンチコンペの取り付けが面倒になって、軽く荒川を流すことになりました。今日は少し時間もできたので、彩湖まで足を伸ばそうかと思っていた矢先に都営新宿線の橋梁の手前でパンクしてしまいました。6年ぶりのパンクで驚いています。運の悪いことに予備チューブもインフレーターもありません。しかし携帯と200円があったので選択は2つ、助けを呼ぶことと、200円で自力で買えることです。googlemapで調べると東大島、大島が近いので、100均でパンク修理を買って、自転車屋で空気を入れたら帰れるなということで、てくてく歩き始めましたが、結局東大島→大島→亀戸→平井と延々を歩いて、平井のセオで空気を入れて何とか帰れました。マーフィーの法則ではありませんが、必要な時に必要な物が無いのはよくあることですね。

IMG_4823.jpg

今日はチューブ交換も含めて、振れとりとテンションの調整を行いました。2年近く使っていますが触れも出にくくOpenProは良いよなと改めて感心させられます。これまではテンションが100kgfとちょっとゆるめだったのを今回130kgfまで上げてみました。今日は確認できませんが、来週天気が良ければ試したいですね。

でも、来週はサイクルモードでしたね。サイト見ると出展メーカーが減っているので、ブームもそろそろ下火なんでしょうかね?買えませんがGOKISOのHUBが見てみたいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakusakuikuyo

Author:sakusakuikuyo
仕事と自転車と自由を愛する39歳です。
最近の悩みは、体重が減らないことかな・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
