スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランスアームストロング追放

こんにちは朔実です。

久々に荒れた天気になりました。今日は仕事なので天気は関係ありませんが、天気の代わりにVMwareに苦しめられています。

今日ネットニュースを見ていたらランスアームストロングの追放の記事が出ていました、USADAが薬物使用を調査し、UCIが結果を承認したことにより、永久追放になりました。今更感があるように思えますが、ロードレース界においてドーピングは大きな問題になっているので、ドーピング追放という意味でも大きな決断というか、誰であってもドーピングは許さないという強いメッセージなのかなと思います。往々にして、英雄的人物の行為はどうしても闇にされがちですが、ツール7連覇剥奪というツールの歴史をひっくり返ることも辞さないという姿勢は、どこかの相撲協会がお茶を濁して幕引きしたのに比べて、まだまだ健全な部分もあるのかなと感じました。

そういえば、ラボバンクがスポンサーから撤退すると表明していますが、iPhone AndroidのアプリRaboCyclingはどうなるんでしょうね。これがなくなると結構困るんだけどな・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakusakuikuyo

Author:sakusakuikuyo
仕事と自転車と自由を愛する39歳です。
最近の悩みは、体重が減らないことかな・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。