スポンサーサイト


ひさしぶりにLOOK

こんにちは朔実です。

3連休ですねというか、今日明日も休みということに気が付きました。明日もお休みならまた走り込みですかね。

今日は、部屋の掃除などをしていましたが、掃除ついでに、放ったらかしになっていたLOOKの組立をしました。組立といって、チェーン張り、変速の調整、ブレーキの調整、バーテープ巻き程度なので、2時間程度で終わりました。

IMG_4688.jpg

軽く走って各部の緩みや変速を確認しましたが、もう少し変速の調整が必要といったところです。基本は街乗りなので、ぼちぼちやっていく予定です。Dura+リフレックス+SOYOの手組みチューブラーの試走でもあったのですが、Duraなので回転は重くないのですが、SOYOの練習用のタイヤなので、軽さはありません。下ろしたばかりなのでグリップもまだ本調子じゃないので、強めのブレーキで軽く滑ります。

今回ちょっとこだわったのが、バーテープです。使っているのがチネリのTREASURE RIBBONです。
色もゴールドとちょっと派手ですが、パールホワイト系のベースカラーにマッチして綺麗です。思った以上に似合っているので、非常に気に入っています。これまでウレタン系のバーテープしか使ったことがないので、ビニール系は初めてですが、クッション性もあり、全く滑らないのでよいのですが、表面がつるつるして汗を吸わないので、汗で滑らないかなというところがちょっと心配ですね。

今、ブレーキレバーにBLR600を使っていますが、廃盤になったDuraブレーキBL7402が欲しいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakusakuikuyo

Author:sakusakuikuyo
仕事と自転車と自由を愛する39歳です。
最近の悩みは、体重が減らないことかな・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
