スポンサーサイト


目指せ渋峠!その1

こんにちは朔実です。

先週末は、以前に書きましたが、草津方面に出かけてきました。

土曜の天候がちょっと怪しかったので心配しましたが、結果とては雨に合うこともなく
上々の週末でした。

しかし、今回は、出掛けに少し慌てたため、色々、忘れた!忘れた!の忘れ物の連続でした

まず、忘れたのが、シューズです。

運が良かったのか悪かったのかわかりませんが、藤岡ジャンクションを過ぎたあたりで、ふと
あっシューズ忘れたことにふと気が付きました。今履いているのがそこがペラペラのデッキシューズ
なので、それで登るかとも覚悟しましたら、そういえば前橋にタキザワがあったな・・・ということを
思い出して、急遽前橋で降りてタキザワに急行しました。以前から以降行こうとは思っていましたが
こういう形で行く事になるとは思いませんでした。

慌ててたので、タキザワの写真を撮り忘れましたが、メイン通りからちょっと入ったところで、非常に
わかり易かったです。お店はワイズやセオと比べると非常に地味ですが、静かな店内に品揃えもよく
ちょっと図書館的な雰囲気があるお店でした。また、常連さんだろう人と社長夫人が会話していましたが
朝五時にHARPの人と赤城山に登ってきた。とりあえず1桁にならないように頑張った・・・さすがです。

そんなディープな話を聞きながら、シューズを探しました。普段使ってるNWはまだまだ使えるので
取りに帰ろうかとも思いましたが、そうなると土曜は走れなくなるので、まあ、もう1足あってもいいかな
と自分に言い聞かせて、決心しました。
シマノ、ディアドラの2択で、シマノはあまり足にフィットしないので、ディアドラにしました。
選んだのは、AEROSPEED 2 です。一番安いsprinter2でも良かったのですが、1000円くらいの差なので
アジャスター付きにしました。
IMG_4666.jpg

シューズも買えたのでやれやれと思っていたら、次にポンプ忘れた!という思い出しました。
まあ、なくてもいいのですが、ベストコンディションで登りたかったので、現地で入れようと思って
いたのですが、まあ、1週間前に入れたので6気圧くらいはあるので、支障はないということで納得
しました。

最後の忘れ物は、携帯工具です。
買ったシューズにクリートをつけようと思ったら、携帯工具がない!とほほの3連発で、幸い長野原の
手前に出品具センターがあり、そこで調達してなんとか走れる状態になりました。

こんなかんじで、色々トラブルがあって、浅間酒造観光センター(634m)からのスタートとなりました。
スタートは14:30頃です。一応山頂を目指します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわ。シューズとポンプは焦りますね!!
ナイス場所にプロショップがあって良かったです。

結果的には雨を受けなかったようですね!
次記事も楽しみにしております~

Re: No title

今回は忘れ物連発で、ホント焦りました。
でも、終わってみれば満足の走りで、良かったかなと思いました。
それにしても、ナイスなタイミングで思い出してよかったですよ。

良い感じの結果なので、9月もまたどこかに走りに行きたいです。
プロフィール

sakusakuikuyo

Author:sakusakuikuyo
仕事と自転車と自由を愛する39歳です。
最近の悩みは、体重が減らないことかな・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
