スポンサーサイト


急遽、お休み

こんにちは、朔実です。

昨日、客先の作業に出かけていましたが、海外拠点の設定ミスでトラブルとなり、
結局帰り着いたのが、新聞配達がウロウロしている時間でした。そんな時間になったので
まっ、会社休んでいいだろうと思って、休みのメールを入れてお休みにしました。

ということで、今日も元気に荒川トレーニングです。
今日は川下から吹風が結構な向かい風で、難儀しましたが、全行程向かい風の割には、結構
速いタイムで到着しました。定性的に話ですが、向かい風で苦しい時でもホイルがグイグイ
進む感じがして、向かい風でもこれならいけるという感じでした。しかし、少し涼しくなった
と思いましたが、オーバーヒートで途中スピードダウンしてしまいました。

IMG_4579.jpg
いつもの新砂の船着場です。

今日はサイコンのテストも兼ねて荒川に出てきています。
これまでGarminEdge705を使ってきましたが、付けっぱなしで、電池切れしてることも多く、お飾り
になりつつあったので、GPSも最近必要なくなったので、ここは思い切って切り替えてみました、
切り替えるにあたって、高度計だけは外せなかったので、「CC-AT200W アドベンチャー」の一択でした。
IMG_4580.jpg

高度やホイル経のキャリブレーションをしていないので、荒川走ってると高度-18mとか変な値になります。
一応傾斜も出せるようですが、今日走った感じでは、高度はレスポンス良いのですが、傾斜は登ったのに
なんでか0から変化なし?だったので、どこまで使えるのでしょうかですね。まだ慣れてないので、どこに
何の情報があるのか探すのに苦労してます。

あと、あまりサングラスを紹介しているブログがないので、ちょっと参考に
これまではBrikoのサングラスを愛用していましたが、いつのまにか無くしたようです・・・
他にも最近かった夏用グローブなどなど、あったはずのものが色々なくなって困ってます。
ということで、週末の渋峠のこともあるので、CRCでサングラスを買いました。
どうせまた無くすということで、安物をチョイス。
IMG_4582.jpg
UVEX sgl 204 Glasses 2013 11.66ポンド

日本円にして、1500円くらいでしょうか?レンズはフレームと一体型で、弦の部分は樹脂とゴムの組み合わせで
サバイバルゲームのシューティンググラスのように、覆われる感じでフィット感もよく、風の巻き込みも
ありません。安かった割にはなかなか気に入ったので、予備でと思いましたが・・・すべてのカラーで売り切れ
です。あっという間に無くなったところを見ると、人気なのかなと思います。

IMG_4583.jpg

フレームのサイドから弦の部分にかけて、結構幅広なところが、フィット感&風の巻き込み防止に一役かって
いるのかもしれませんね。

ということで、また入荷したら、別のカラーを買う予定です。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakusakuikuyo

Author:sakusakuikuyo
仕事と自転車と自由を愛する39歳です。
最近の悩みは、体重が減らないことかな・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
