スポンサーサイト


NEWホイール

こんばんは、朔実です。

皆さん、まだまだ暑いですがお元気ですか?

お盆は、人も少なかったので快適でしたが、またいつもの日常になりました。

まっそれは置いておいて、NEWホイールを購入しました。

IMG_4560.jpg
これが、これまで履いていたホイールです。ちなみにOpenProと105の手組で、タイヤはアルトレモR1です。

で、NEWホイールを履かせたところです。
IMG_4562.jpg
マビックのキシリウムSLです。タイヤはPRO4SCです。

まず、見た目がぐっと良くなりました。

今日は時間がかなったので、1時間ほど軽く走って来ました。
感想ですが、劇的に軽くなったとか、ギアが1、2枚軽くなったという感じはありませんでしたが、
踏み出しや加速のかかりが良くなりました。これまでの手組は、ロングライド向けに比較的にテンション
低めに組んでいたので、加速時に腰砕けになる癖があったので、乗り心とはいいけど、不満といえば
不満でしたので、そのあたりが解消されたので満足です。あと、きしめんのお陰で、向かい風でも
ちょっとだけ楽になりました。

来週このホイールをもて、渋峠を目指す予定なので、楽しみですね。

あと、PRO4SCは、特に印象はないかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

こんにちは。

暑い日が続きますね!
私は落車でやや自転車から離れていますが、皆さん熱中症の間近まで乗られていて羨ましい限りです!(笑

キシリウム+赤タイヤにCanyon似合いますね!^^)v
しばらくコンチの4000sばかりでミシュランから離れておりPro4がどんなものかなぁと思っており、近々試したくなりました。

渋峠いかれるのですね!!是非晴れて欲しいですね!

Re: こんにちは

spacewalkerさん

こんにちは!

ママチャリ落車!は災難でしたね。
私も房総半島で、ミニバンにスライディングタックル以来事故はないのですが、よくひやりとすることが多いので、怪我の話を聞くと気をつけなければと改めて思います。

実はミシュランはPro2依頼なので、今のところ強い印象はないのですが、来週の登りでどうかは楽しみにしてます。

4年ぶりの渋峠です。前回は10月で霧雨と良くないコンディションだったので、週末は久しぶりに燃えてます。

早く怪我治るといいですね。
プロフィール

sakusakuikuyo

Author:sakusakuikuyo
仕事と自転車と自由を愛する39歳です。
最近の悩みは、体重が減らないことかな・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
