スポンサーサイト


オリンピックも終わりましたが・・・

おはようございます。朔実です。

オリンピックも終わりましたが、観戦していた皆さんもこれでゆっくり寝られると思いますので
お盆ということもあり、ゆっくりお休みください。

結果としては、最後の最後でメダルを結構増やしたので、序盤の不安からすればよい結果では
なかったのでしょうか?

とにかく、選手の皆さんはご苦労様でした。また4年後にがんばってください!

今日は最近内村航平のでているCMで、母親の言葉で銀は金より良いと書く・・・この言葉を見て
そういう言い方はいいのかなとおもいました。確かWBCで3位になったときも銅を金と同じといって
慰めた人がいましたが、1番になれなかったのに、1番よりいいという言い方は、本人には何も響かない
かなと思います。
私も場合でも、惨憺たるものでしたが、なんとか収めた結果に対して、よくやったと言われても
正直、自分の仕事に納得できていないので、慰めも言葉をもらうと、逆に自分が納得していないだけに
むっとさせられることがあります。人によっては慰めの言葉で、落ち着ける人もいるので人それぞれ
ですが、落ち込んでいる人に対する言葉のかけ方は、正直難しいですね。

色々ありましたが、お疲れ様でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakusakuikuyo

Author:sakusakuikuyo
仕事と自転車と自由を愛する39歳です。
最近の悩みは、体重が減らないことかな・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
