スポンサーサイト


米朝ロボ

こんにちは朔実です。

今朝、yahooのニュースを見てたら、米朝ロボ、8000万と見出しがあり、アメリカと北朝鮮の
ロボットが8000万?また、格安だな・・・と思ったら、桂米朝のロボットでした。

私が小さい時に漫才ブームがあり、その時落語もちょこちょこ聞く機会があったので昔から好きでした。
昔は小さんをよく聞いていた覚え場ありますが、今は亡き枝雀ですね。古典をやらせたらピカイチですね。
最近、6代目 文枝を襲名した三枝も枝雀のような古典はできないといったいたように、騒がしいと感じる
人もいますが、あのメリハリのある話芸は他と一線を画すものです。スマホに幾つか噺を入れていますが
何回聞いても飽きないものですね。

人間国宝なので、米朝なのかとも思いましたが、せっかくなら枝雀ロボを作って、ぜひとも「代書屋」
をやってほしいですね。

ポンでーす!(分かる人いるかな・・・?)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakusakuikuyo

Author:sakusakuikuyo
仕事と自転車と自由を愛する39歳です。
最近の悩みは、体重が減らないことかな・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
