スポンサーサイト


剥がれた・・・

こんばんは、朔実です。

ツールを見ていますが、昨日の7ステージあたりから動き始めた感じですね。今日も2級、3級の山岳の連続で、
グイグイ登る姿はとっても素敵です。大垂水峠がちょうど4級クラスかなと思いますが、普通に走れば余裕ですが、
全力で登れと言われると、多分途中でべばってしまいますね。単に登るのとタイムを気にして登るのは違いますよね。

今日のネタは、ローラーに使っていたチャレンジのオープンチューブラーのクリテリウムのトレッドが剥がれました。

IMG_4478.jpg  IMG_4479.jpg

写真で見ても割りますが、ドレッドのゴムがタイヤ本体から剥がれ始めているのがわかります。
不思議な事にフロントタイヤには剥がれは見られず、リアタイヤのみ数カ所剥がれてきてます。
乗り心地が良いので、気に入っていたのですが、これからも外に出すことは無くローラー専用になりそうです。
そうなるとカンパ用にホイル、タイヤ、スプロケを揃えなければならないので、どうするかは悩みどころですね。

ハンドメイドということで、乗り心地は期待通りですが、品質に関しては、ちょっと疑問符がつきました。

でも、チューブラーと似た感じで、転がりもよく、乗り心地も良いので、特にクロモリの方には、デザイン的にも
お勧めです。ただ、どこでも売っているわけではないので、ちょっと入手しにくいんですよね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sakusakuikuyo

Author:sakusakuikuyo
仕事と自転車と自由を愛する39歳です。
最近の悩みは、体重が減らないことかな・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
