

振動対策

お久しぶりです。朔実です。

戸建てに引っ越したのは良いですが、安普請の建売を買ったので、3本で走ると、家が震えます。

ということで、100均で振動対策です。

IMG_4430.jpg

材料はMDF板(10cmx30cm)4枚、耐震マット6枚、耐震スポンジ6枚、これで1000円くらいです。

IMG_4429.jpg

こんな感じで、耐震スポンジ-MDF版-耐震マット-MDF版-ローラーのように置きます。

結果としては、ローラーを回した時の、うーうーと唸る音はしますが、振動によるがたがたは抑えられたようです。

ブルカットライトの購入を真剣に考えていたので、とりあえずは、これで続けてみようかと思います。

でも、やっぱりタイヤの真円が一番の問題かな?

今は、チャレンジのクリテリウムなので、静かですが、シュワルベのアルトレモは最悪でした・・・・

最近、シュワルベ品質下がってるよ!

積立投信始めました

朔実です。

もう自転車と関係ありませんが、投資のお話です。

投資を初めて5年、ほとんどほったらかしで、0.5デローサくらい溶かした過去があります。

そういうこともあり、趣味の一つで投資をやっていますが、今回、家を買ったことを前にちょっと

書いたと思いますが、家にはローン以外に長い目で見ると修繕費が必要で、10年で100万程度が必要かと思います。

ということで、毎月1万程度の修繕費の貯金を考えましたが、せっかくならリスクもありますが、他所なりとも利率の良い

投資信託で積み立てることにしました。

まあ、ドルコスト平均法と複数の投信に分散することにより、極力リスクを抑えていますが、不安は不安ですね。

SMT グローバル株式インデックス・オープン
ニッセイ日経225インデックスファンド
eMAXIS 新興国株式インデックス
SMT グローバル債券インデックス・オープン
SMT 国内債券インデックス・オープン
SMT グローバルREITインデックス・オープン

毎月1回、状況をアップしていこうと思います。

まあ、積立投信の実践例として楽しみにしていてください。

プロフィール

sakusakuikuyo

Author:sakusakuikuyo
仕事と自転車と自由を愛する39歳です。
最近の悩みは、体重が減らないことかな・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
