

グランテックの改造2

こんばんは、朔実です。

年末ですが、掃除などで大忙しでしょうか?

私は、やる気ナッシングで、のんびり過ごしています。

毎年、年末年始のテレビは面白くありませんが、今年は輪をかけて面白くありません。

せめて、年末時代劇があれば救いがあるのですが、最近やらないんですよね。

今日は、グランテックの改造の2回目です。

あれから、色々交換しちゃいました。

IMAG0083_R.jpg IMAG0084_R.jpg IMAG0085_R.jpg

バックショットがかっこいいですよね。

ちなみに、付いてるパーツは

ホイール  XERO CXR330
RD     RD3400
サドル   ブルックスB17
ステム   不明10cmスレッドステム
ハンドル  不明アルミフラットバー
デュアルコントロール  ST-R221

こんな感じです。

基本的には、良くなりました。サドルは見た目も座りやすさもGoodだし、ST-R221とRD3400も

変速しやすくなったので、快適度200%UPですが、XEROのホイールはいかしてませんね。

GIANTのスピンフォース並に重いです。まあつなぎなので良いのですがね。

でも、一番良かったのが、ST-R221でブレーキが良くなったことですね。

ブレーキレバーの長さが長くなったのが、効いてますね。

一応、買い物対応で、リクセンカウルのアタッチメントがついています。

でも、なんかすっきりしません。なんででしょうか?

クリスマスイブ

こんばんは、朔実です。

今日は、クリスマスイブですが、いかがお過ごしですか?

さっき、ネットでクリスマスに独身で有ることを隠す方法・・・なんて記事がありましたが

正直クリスマスは一人で過ごしたいへそ曲がりなので、そんな記事は、クリスマスに一儲け考えている

卑しい商売人の陰謀だと思っています。

一昨年までは、クリスマス前後は、箱根や奥多摩を走っていました。

なんで、こんな時期にと思いますが、元来、人嫌いなのでこういう世の中が浮かれている時期は、喧騒を

避けて、静かに暮らしたいと思い、クリスマスヒルクライムです!

寒いし、キツイし、腹減るし、何やってるんだろうと思いし・・・と、馬鹿馬鹿しいと思いながら、坂の

キツさを呪いつつ、登ります。箱根で言えば、富士屋ホテルの角を曲って、小涌園に続く坂が一番こたえます。

でも、なにもん考えずにめし食って、温泉に入って、ぶっ倒れるのが、一番の幸せですね。

たぶん、こんな話してもマゾとしか言われませんが、ヒルクライム好きにはたまらないひとときですね。

イブは好きではありませんが、世界中が幸せで溢れたらいいなと思ってますよ。

メリークリスマス!

今年一年を振り返って

こんにちは、朔実です。

年も押し迫ってきて、この3連休は、スーパーレコード並みのカンパだそうです。

つまらない話は置いておいて、今年1年はどうだったでしょうか?

私はCANYONとCASATIを迎えられたものの、走る機会がグッと減ってしまい寂しい1年でした。

登った山も箱根だけで、金精峠越えを予定していましたが、その思いはかないませんでした。

来年は、是非金精峠越えをしたいと思っています。

今年を振り返って、一番の出来事は、CASATIに乗ったことでしょうか?

これまで、アルミクロスから、いきなりカーボンロードに乗り換えて以来、カーボン至上主義できましたが、

ほんとうにカーボンが必要なのであろうか?そんな疑問がわきました。以前にサイクルモードで、ネオプリ

に試乗した時もクロモリってこんなもんだねとがっかりしたことがあったので、CASATIにも何も期待して

いなかったのですが、乗ってびっくり、俗に言う「重さを感じさせない・・・」そういう乗り味でした。

それともう一つ、コンパクトクランクに対する疑問です。昔から当然のようにコンパクトクランクを

使ってきましたが、CASATIは、コンパクトが使えるか不安もあったので、仕方なくノーマルクランクにしたの

ですが、特に違和感なく踏めているので、今更コンパクトにこだわることもないんだなと、疑問と言うか

変な固定概念からの開放でした。まあ、まだ登りを試してないので、なんとも言えませんが、秋に出かけた

正丸峠もアウターx16で苦もなく登ったので、多分問題ないんじゃないかと思います。

こんな感じで、少し考えさせられることのあった1年でした。

来年については、R500か、KHAMSINあたりの鉄下駄を履いて、実走でも少し走りを見直したいと思います。

来年は良い年になるといいんですけどね。

久しぶりに荒川

こんばんは、朔実です。

今週末は、寒かったのですが、良い天気でしたね。

土曜は車に不具合があり、ディーラーで部品交換していました。

今日は、久しぶりに荒川を走って来ました。

IMG_3723.jpg

今日は、CASATIでの出動です!

これまでは、7気圧でしたが、今日は8気圧で走ってみました。

走った感じは、地面のでこぼこを拾ってる感じがありますが、他のタイヤのように跳ねるような感じは

ありません。まあ、このタイヤの適性は7-10気圧なので、次は9気圧では知ってみたいと思います。

しかし、最近、CASATIに乗ると思うことは、カーボンはもういいかなと思ったりします。

それくらい乗り心地がよすぎます。


プロフィール

sakusakuikuyo

Author:sakusakuikuyo
仕事と自転車と自由を愛する39歳です。
最近の悩みは、体重が減らないことかな・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
