

Mavic OpenPro Silver

こんばんは、朔実です。

昨日、リムが届きました。

リムは非常に悩みました。

第一候補が、Ambrosio エクセルライトSSC
第二候補が、Mavic OpenPro

エクセルライトは、シルバーを探しましたが、どうも廃盤になったようで、深谷産業のページにも
掲載されていませんでしたが、楽天のショップに問い合わせたら、在庫はあるとのことで、非常に
悩みましたが、ちょっとお値段的に高めになるので、断念しました。

ということで、タキザワでOpenProでもと思いましたが、海外通販を覗いていたらStarBikeに在庫が
あって、送料込みでもタキザワよりやすかったので購入、予備品も含めて4本注文したら、すぐに
折り返しで返事があって3本しか在庫がないとのことだったので、2本に修正しました。相手側が
日中ということもありますが、レスポンスが非常に良くて、過去に取引したところで言えばベラチ
が結構レスポンス良かったのを思い出します。在庫状況は良くないですが、欲しい物があれば
良いお店かと思います。

IMG_3264.jpg

後ろの箱のちょっと大げさな箱に入ってきましたが、厳重に梱包ということを考えると安心ですね。

セライタリア フライト 新旧比較

こんばんは、朔実です。

昨日、フライト1990の購入を報告しましたが、一目見て思ったのが・・・

安っぽくなったな・・・

それが第一印象でした。

ということで、新旧のフライトの比較をちょっとやってみました。

左が旧フライト、右がフライト1990です。

IMG_3260.jpg

重さは、旧フライトが211g、フライト1990が233gとちょっと重くなってます。

IMG_3261.jpg

IMG_3262.jpg

ロゴも殆ど変わりません。

IMG_3263.jpg

裏もほぼ同じです。

以前は、コンコールライトを使っていました。骨盤を立てて座れる人であれば、非常に座り心地の
良いサドルでしたが、一つ欠点があって、ダサいです。サドルに厚みがあるので、どうしても
野暮ったく見えます。

その後に、Prologo、Fizik Arioneなど、今時のサドルを試しましたが、お尻が安定しないので
行き着いたのがフライトでした。

復刻ということで、軽くなってたり、ちょっと素材がわかったりしているかと思いましたが、ほぼ
同じでした。

フライト愛用者で、もうボロボロだよ・・・という方、買いですよ!






パーツが届きました。

こんばんは、朔実です。

CASATIの為に、集めているパーツの一部が届きました。

サドルは、セライタリア フライト 1990です。
リアハブは、2007年のCentaurをチョイスしました。

クラッシックなフレームなので、シルバーのパーツで統一したいなぁと考えてます。

IMG_3254.jpg

リムが揃えば、手始めに、ホイル組みを始めたいと思います。

まだ、シートポストとステム、Groupsetが、はっきり決まってないんですよね。

悩みます・・・・

NewBike!

こんばんは、朔実です。

久しぶりの更新です。

サボっていた間にあったこととしては・・・・

・CANYONには、ほとんど乗れなかった・・・
・サブの鉄LOOKは、オーバーホールでバラしてしまった。
・買い物用で、クロスバイクのSirrusをヤフオクで買った。
・ローラーを再開して、ローラー用のロードが欲しいと思っていたら、変なモノを買ってしまった。

IMG_3253.jpg

CASATIのGOLD LINEです。前からCASATIのLINEA ORO CLASSICが欲しいなぁ・・・と思っていたのですが、
値段を見てさすがに買えないなと思ったところで、ヤフオクに出品されたいたのですが、マリアローザカラー
(ピンク)が綺麗なフレームで、ついつい入札してしまいました。

予定としては、グループセットはATHENA、ホイールはCentaur+OpenPro、タイヤはVeloflexのMasterあたりで
組もうと考えています。

写真は、Powercoopに持ち込んで、エンドの修正(126mm→130mm)、BB、ヘッドチューブのフェイシング
ヘッドパーツの圧入を終えたところです。

ローラー用のつもりだったのですが、どうもローラー用になならない感じです。思い出しますが、初めて買った
Sirrusも壊れたママチャリの代わりの自転車を探していて、趣旨をそれにそれて、クロスバイクになったんです
よね。悪い癖とは思いますが、なかなか治りませんね。

じゃ、鉄LOOKはどうするのか?売却も考えましたが、せっかく集めた74系Duraや新調したDura+Reflexのホイール
がもったいないので、飾っておきますが、置くところに困ったら、封印ですかね?やっぱり自分で組んだ自転車なので
妙に愛着がわきます。

さぼってました。

おひさしぶりです。朔実です。

GW頃から更新をサボっていました。

まあ、色々家庭の事情がありまして、更新する気になれずにいましたが、久し振りに復帰です。

復帰したからと言って、そんなにネタがあるわけではありませんが、またぼちぼち書いていきたいと思います。
プロフィール

sakusakuikuyo

Author:sakusakuikuyo
仕事と自転車と自由を愛する39歳です。
最近の悩みは、体重が減らないことかな・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
