

四季倶楽部 熱海望洋館

こんばんは、朔実です。

今週末も良い天気で、走るには絶好の日和ですね。

私は昨日、熱海の方に宿泊して、熱海から熱海峠経由で芦ノ湖まで登って来ました。

それについては、次に書きますが、今回は宿泊した宿のお話です。

夏休みなどの長期休みになると、宿を取るのも大変だし、繁忙期料金で高くなるので、人の動く
時期は出かけないのですが、この四季倶楽部は、時期にかかわらず同一料金なので、安心して
使えるので、何回も使っています。

今回は箱根を走るということで、箱根の宿を探していましたが、いいところが埋まっていたので
初の熱海の宿をとってみました。

熱海望洋館は、調べてみるとソニーの保養所だったようです。

簡単にレビューですが・・・

部屋数は14室で、今回泊まったのは和室でしたが、10畳以上はあって、6人くらい泊まれそうな広さでした。
食事は、イタリアンで、前菜、サラダ、パスタ、メイン(魚、肉)、パン、デザートと大食いでなければ
十分な量と味も満足の行くものでした。私はお酒が飲めないので、頼まなかったのですが、ワインも幾つか
用意されていて、ワイン好きな人がいたら、より楽しいのかなと思いました。

お風呂もサウナが付いて、お湯も熱過ぎない温度で、良いお湯でした。

これで8,400円なので、ネットの口コミを信じて、がっかりすることを考えると良い宿です。

この宿の唯一の欠点としては、宿までの道のり、熱海駅前の通りから入りますが、車が場所によっては
離合できないくらい狭い上に、ありえないくらい激坂です。多分12%以上はあると思われます。
4人乗りの軽自動車だと多分登るのは辛いですね・・・・

あと、結構これポイントですが、PS2が各部屋に備え付けられて、1Fの受付にゲームが置いてありますので
暇で死にそうになることはないと思います。

あっ、元ソニーの保養所だったからかな?

デイジーに買い物

今日はよい天気ですが、風邪はひどくなる一方で、よくなる気配がありません。
こんなよい天気なのに走れないのはさびしいです。(TдT)

注文しているCANYONからは、今のところ発送の連絡はないようです。( ´ー`)y-~~

そういうわけで今日は家でおとなしくの一日でした。

おとなしくはしてましたが、腹が減っては生きていけないので、しぶしぶですが
買い物です。

いろいろありますが、ちょっとお買い物

今日は久しぶりにデイジー本店にパンを買いに行きました。
写真_R


パンが好きな人ならちょっとは聞いたことあるとおもいますが、埼玉にあるパン屋さんです。
デージーといえば、クロワッサンBCですが、他のパンもおいしいし、開発に余念もなく
時々、新作パンをおまけでつけてくれたりします。

今日は、最近はまっているバケットを購入、ついでにスコーンとクロワッサンBCもね(`ω´)グフフ
最近なかなか体重が減らないので、こんなモノ食べちゃダメなんですけどね。
イタリア式で、食べて、運動して痩せましょう! ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

少しでも風邪が良くなりますように・・・(-人-)
プロフィール

sakusakuikuyo

Author:sakusakuikuyo
仕事と自転車と自由を愛する39歳です。
最近の悩みは、体重が減らないことかな・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
