

大晦日

こんばんは朔実です。

今日は大晦日、今日も走りたかったのですが、まあ、家庭の事情でいけませんでした。

今は、笑ってはいけない・・・を見ながらブログ書いてます。

特に話は無いのですが、良いお年を!

来年からWordPressに移行します。

新しいサイトもよろしくお願いします。

ここ


今日も荒川

こんにちは朔実です。

今年もあと2日、皆さん大掃除などで忙しくされているんじゃないでしょうか?

私はのんきに荒川を流してました。

左岸からの風景です。
IMG_5001.jpg

少し寄ってみました。
IMG_5002.jpg

CASATIです。
IMG_4999.jpg

今回は、久しぶりにCASATIでお出かけです。

今年はローラーの上でがんばってくれたので、久しぶりに荒川に引っ張り出して見ました。

改めてみてみると錆や塗装のはげが見えてるものの、まだまだめっきもきれいで、統一されたマリアローザカラーはとても綺麗で、乗っていても楽しいです。
正直なところ、CASATIに乗るとCANYONの乗りにくさが際立って、いつも考えさせられます。
わかりにくいたとえで言うと、CASATIはVTで、CANYONはガンマです。たぶんわからないでしょうね・・・

まあそれはいいとして、前にも書きましたがF6Rにも戸惑ったりと、CANYONに乗るのが少々つらくなってきたので、乗り換えたいなぁ~と考えています。

候補としては、下の3つです。
DEROSA CORUM
CASATI Laser
Tommasini Fire

クロモリはほしいけど、今乗ってるCASATIとかぶると面白くないので、インテグラルヘッドとカーボンフォークを基準に選んでみました。でも、どれもマイナーで特にTommasiniFireなんか、いくら探しても国内で乗っている人が見つかりません。アクションスポーツも近いので年明けにでもどんな感じなのかを聞きにいこうかと考えています。予算しだいではステンレスのX-Fireも心惹かれてしまいますね。もう少し予算があればチタンもほしいですね。チタンならTITANIOかな?

レストランさくらは29日からお休みのようです。
IMG_5003.jpg




レンタルサイクル

こんにちは朔実です。

今年もあと2日ですね。

私は職場の掃除があったりと少しつかれますが、仕事の方はほぼ年末モードです。

年末何かと忙しいのに突然母親が東京に来ると言って、突然遊びに来ました。
まあ、うちの家族は、半年前から予定して・・・なんてことはしない家族で、その中でもダントツに私が風来坊で、東京から帰るのに空港で飛行機に乗る前に2時間後に迎えに来てなどと結構無茶なことをします。
そんな事ばかりするので、池に帰っても何も食べるものがないということが多いです。
そんな私なので、別段驚きはしませんが、こんな人が混む時期に来なくてもいいのにとちょっと思わされました。

そんな母のリクエストで、横浜まで出かけてみました。
普段なら2時間もかからないでいけるところが、どこを走っても渋滞で3時間以上かかりました。
これだから年末は嫌ですよね。

それはさておきお昼は中華街の萬珍樓でランチを食べて、山下公園、赤レンガ倉庫をぷらぷらと歩きました。

そんな、山下公園で面白もい物を見つけました。
IMAG0302.jpg
レンタル自転車です、1時間100円で、1日だと500円くらいでした。
横浜コミュニティサイクル
IMAG0303.jpg

案内を見てみると周辺に何箇所もレンタル自転車のスポットがあり、どこに返却してもOKでこれであれば、山下公園で借りて、周辺の観光スポットを散策して、駅に近いところに返却すれば、非常に便利ですよね。山下公園を中心にして観光スポットを回るにしても歩くとちょっと大変だし、タクシーの移動もお金がかかるなどを考えると、春や秋は非常に人気が出そうですね。

ただ、止まっている自転車を見るとサビが出ていて、台数やレンタルスポットを増やすのは良いけど、メンテナス費用のことを考えると、どこの観光地でもという訳にはいかない感じですね。

今回は母もいたので借りませんでしたが、暖かくなったら一度試してみたいと思います。

福袋

おはようございます。朔実です。

仕事もそんなに忙しくなく、忘年会なども参加しないせいか、あまり年末という感じしませんが
私の今年の可動は片手を切りました。年内に始末しないといけないこともありますが、年明けでもいいか?
なんて先延ばしの気分です。

ボーナスが少ない割には、財布の紐が緩く、Nexus7やプレゼント用のWalkmanなど買っていますが、
はるか昔に買ったIXYが最近の5000円デジカメの画質に完全に負けているのを見て、今年買い換えかなと
思って色々見ていました。ペンタックスのQ10がデジタル一眼っぽくて食指が動くのですがダブルレンズ
で5万か~もともと旅行に行っても写真はそんなに撮らないタイプなので、正直写れななんでもいいです。
ということで、メルマガで見かけたヨドバシのお年玉箱を買ってみました。

夢のお年玉箱2013
コンパクトデジタルカメラの夢
5000円

他にもズームコンパクト1万もあったので、大したものでは無さそうですが、ちょっと楽しみです・・・・
というか、福袋のたぐいのものを買うのは初めてです。確かに福袋は値段以上のものが入っているかも
しれませんが、不要なものがいくら入っていても価値はありませんので、福袋には買ったことが無かったの
ですが、生まれてはじめて買ってみました。気分的に不安が先行しますね・・・・

タキザワの福箱も毎年悩むのですが、使わないけどあってもいいのかなと悩みつつ年が明けるんですよね・・・

nexus7を買いました!

おはようございます。朔実です。

12月も半分を過ぎました。
クリスマス寒波の話もありますが、今週末は最後の宇都宮に行きたいなと考えています。

話し変わりますが、Nexus7を買いました。

nexus7a

会社で持たされているノートPCを家でも使っていたのですが、最近、持ち歩くのが面倒になり、どうせネットしか
見ないんだからということで、Nexus7にしてみました。iPadという選択もありましたが、iphone3Gで日本語変換が
ことえりの再来かと思わせるようなバカっぷりだったので、嫌いになりました。

これで本当に会社PCは会社に置いて帰れるようになると少し幸せになれそうです。

年末に向けてぼちぼち設定していきます。
プロフィール

sakusakuikuyo

Author:sakusakuikuyo
仕事と自転車と自由を愛する39歳です。
最近の悩みは、体重が減らないことかな・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
